表題



朝霧真夢・小3・下絵

君ポケの中に出てくる朝霧真夢。通称マムちゃん。
その小学3年生の時の姿である。
Image2mamu.jpg
ヘッダーにもなっている詩織と真夢は小3~4の時の話が中心になっているが、
これからどうなるかは小夜のみぞ知る。
後ほど彩色したものをアップしよう。

神酒のブログのところのヘッダー2

昔のイラストだからと言い訳するが、荒い絵のヘッダーが多い。
これはマシな方。
09.jpg


神酒のブログのところのヘッダー

結構少ない神酒(ミキ)のイラスト。
彼女はストーリーの主人公である。
これは君ポケ本ブログの主の神酒(本当は小夜)のところで使ってるヘッダーの一つだ。
akihead2.jpg
この神酒は気に入っているが、少し手が大きすぎたかなとも思っている。

ちなみにこちらが小夜がやってる本ブログだ。
http://ameblo.jp/call-of-cthulhu/


詩織と真夢の上目遣いイラストの完成

で、完成させるとこんなになったがどうだろう?
33032734_m.jpg



詩織と真夢の上目遣いイラストの下絵

こちらは別バージョンの詩織と真夢。
本当はヘッダーと同じ小学6年生の設定のつもりだったが、
ヘッダーが幼すぎたのかこっちが大人っぽいのか・・・。
hebigamihyousi.jpg
大勢の初詣客を見上げている構図にしたかったので、視線は上目遣い。
【九頭(ここのつこうべ)の蛇神様】という作品で使っている。


下絵

ちなみに今回のイラストの下絵はこれ。
lastlatter.jpg
基本的には100円ショップで買ったスケッチブックに鉛筆で描いてから、油性マジックで輪郭線を入れてる。
彩色はPCに取り込んでから行なっているが、やっぱり塗り絵みたいな彩色になっちゃうんだよな。
まあ本職のイラストレーターじゃ無いので、こんなもんだろ。

siorimamu.jpg
ちぃと画像は変わったが、とりあえずできたようだ。

とりあえず・・・

とりあえずこのイラストをヘッダーにしたいが・・・できるだろうか?
Image3.jpg
姉妹サイト






その他お薦め
最新記事
netCC
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーは自由にお持ち帰りを
banapoke.jpg

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
